秋の新作と今年もマイヤーレモンのタルト

カテゴリー │ケーキ

ようやく日中でも秋を感じることができるようになりましたね~。

夏が心底苦手で、寒ければ寒いほど楽しそうな当店のオーナーも調子が上がってきましたニコニコ

さて秋の新作の1つをご紹介します。

マロンタルト
秋の新作と今年もマイヤーレモンのタルト
お客様から「栗のタルトは無いの?」というお声を多くいただいていたので、少しお時間かかりましたが
新作としてオリジナルレシピで考案いたしました。

タルト生地の上にはカスタードクリームやチョコのジェノワーズ、ラズベリーソースなどもアクセントにプラリネクロカンも忍ばせました。
渋皮栗のマロンクリームがたっぷり載っております。

マイヤーレモンのタルト
秋の新作と今年もマイヤーレモンのタルト
今年も愛知県産のマイヤーレモンが入荷する時期になりました。
比較的皮も柔らかく酸味もマイルドなマイヤーレモン
爽やかな味で昨年も好評でした。

秋が深まるていくと楽しみが増えますね~♪

今日はその他にバナナタルト、リンゴの焼きタルト、シャインマスカット・ナガノパープルのタルトなどがタルトでは並んでおります。
タルトは種類が多いので日替わりになるものも多いですが
定番のダブルチーズケーキ、ガトーショコラ、ロールケーキ、ショートケーキ、渋皮栗モンブラン等などは毎日店頭にございます。

3連休皆様のお越しをお待ちしております。







同じカテゴリー(ケーキ)の記事
2月13日本日営業中
2月13日本日営業中(2024-02-13 10:29)

正月の営業時間
正月の営業時間(2024-01-02 10:22)